Nishiki-Hub

自由に 柔軟にをモットーに テック系 グルメ系 ゲーム系の情報をまとめていきます!

今月末のスペシャルイベント 何が出てくる?iPad/iPad mini/iPod touchなど登場か

f:id:doskokimeil127-dosd:20190312102505p:plain

錦です。

Appleは今朝、「It's show time(幕が上がります)」と書かれた、スペシャルイベントを開催します。

このスペシャルイベントでは「ニュース購読」「動画ストリーミング」サービスの登場が期待されており、AppleMusicに続く、購読サービスの充実が期待されます。

また、いくつかの「ハードウェア」に関しても登場の可能性があり、その中で最も有力視されているのが iPadiPad miniです。

iPad

iPadは、前世代からのマイナーチェンジで、プロセッサのアップグレードが期待されます。

マイナーチェンジと予想されているため、画面サイズは9.7インチ、筐体サイズも変わらず、ホームボタンは存続と予想されています。

ただ、ベゼルレスで、FaceID搭載という噂もあり、これも捨てがたいところです。

iPad mini 5

こちらも、マイナーチェンジとみられますが、2014年かラップデートされていないということで、その性能の向上にも期待です。

iPod touch

全面ディスプレイのうわさがあるなか、あまり詳しいことがわかっていないiPod touchですが、個人的にはイヤフォンジャックの存続と、iPhoneとは別の道をたどってほしいものです。

Mac Pro

Macの登場はないと、前の記事で書きましたが、唯一登場の可能性があるのがMacProです。2019年内の登場がすでに予告されており期待は高まっています。

また、今回のイベントの予告画像が、どうしてもMacProと同じワークステーションMacのiMacProの背面にしか見えないんですよね。あんま関係なかもしれませんが。

MacProは、モジュール式になり、GPUを取り換えられるようになるという噂があります。

AirPods

ケースがQi充電に対応するとみられるAirPodsは、新たにブラック(スペースグレイ?)カラーが追加されると予想されています。

音質の向上や、接続品質の向上などが期待されており、このモデルかはわかりませんが、健康管理機能も搭載されるのではないかと予想されています。

AirPower

2017年9月の発表からすでに1年半が経過しているAirPowerですが、年明けから 開発を妨げる問題が解決したと報じられており、AirPods 2の登場とともに発売することが期待されています。

AirPowerは、iPhone8以降とAppleWatch、SmartBatteryCase(iPhoneXS/XS Max/XR向け)を充電できるワイヤレス充電器で、Qi対応であればAndroidスマートフォンなども充電できるのではないでしょうか。

少なくとも見逃せない

iPad 2機種、iPod touchは確定事項であるとみられ、AirPods AirPowerなどのアクセサリ類も充実するとみられることから、今回のイベントは見逃せません。

編集長 NKIIB
編集長 HP