Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

Apple 25日のイベントで ゲームの定額制サービスを発表か

f:id:doskokimeil127-dosd:20190324141533p:plain

錦です。

Appleは25日にスペシャルイベントを行いますが、Bloombergは、計画について知ってい人の話として、スペシャルイベントで 定額制のゲームサービスを発表するかもしれないと報じています。

定額制サービスの登場が期待

スペシャルイベントでは、ハードウェアの発表が中心ではなく、Apple Musicに次ぐ、ニュース・動画・雑誌の定額制サービスの登場が期待されています。アップルショックと呼ばれた、2019年度第一四半期(Apple)で、Appleの行政が大きく傾いたものの、iCloudApple Musicなどのサービスはその中でも非常に伸びており、今年はサービスに力を入れることが予想されます。

どんなもの?

この、ゲームの定額制サービスは、Appleとパートナーになった開発者のゲームを、Appleに月額や年額を支払うことで遊び放題になるというものになるようです。

イベントは明日深夜

この報道の真偽が明らかになるスペシャルイベントは、明日深夜(日本時間 26日午前二時)からになります。今日はぐっすり寝ましょうね。Nishiki-Hubでは同時更新いたします。