Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

【運営】Nishiki-Hubを大型リニューアル

錦です。

この度、Nishiki-Hubは大きくリニューアルしたことを報告します。

Nishiki-Hub Design

変更点

デザイン

  • パソコンからアクセスした時、テーマを変更しサイドメニューが表示されるようになりました。
  • テーマを変更したことで全体的な読み込ま速度の向上しました。
  • 日付表示の簡素さを復活させました。
  • フォントを変更しました。
  • モバイル表示も含め、記事上部のSNSリンクを見直しました。

共有

  • Twitter@Nishiki_Hubの運用を強化しました。これによりこれまでの表示よりも見やすくなりました。
  • Mastodonインスタンス Pawoo.net を利用し、Mastodon用アカウント @nishiki@pawoo.net を作成しました。
  • SNSへのアクセスを増加し、より読者の方との接点を増やしました。
  • Nishiki_HubのTwitter DMを解放し、より広く声を受け取ることができるようになりました。
  • Twitter nishikioutとNishiki_Hubの違いを明確化し、両アカウントの共存性を保ちました。

YouTube

  • チャンネルアートを設定しました

記事

  • 続きを読む記法を存分に生かす方向にしました。
  • テンプレート化された記事を減らす努力をします。
  • これまでAppleが提供するテスト版のうち、開発者向けのものと、一般登録ユーザー向けのものとを区別するため「Beta」を「DeveloperBeta」と表記していましたが、今後は単に「Beta」を利用して行きます。

カテゴリ

  • カテゴリの再振り分けを開始しました。数週間のうちにカテゴリが更新されます。

内部変更

  • GoogleTabManagerを導入し、一括管理を行います。
  • Bingでの検索結果に一部変更があるかもしれません。


Nishiki-Hub 執筆チーム

代表 錦(nishikiout)