Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

iOS 12.2 WiFiなどに接続できない・不安定な問題は継続発生

f:id:doskokimeil127-dosd:20190405093228p:plain

錦です。

iOS 12.2がリリースされて一週間半程度たちましたが、不具合の情報も随時公開していきたいと思います。

以前から取り上げているWiFiなどへの接続不具合についてです。


# 継続発生

筆者環境下、iPad Pro 11インチ 2018では 数時間に数回、WiFiの接続が不安定になり、接続できなくなります。また、同問題は筆者環境下 iOS 12.3 PublicBetaを搭載したiPhone 6でも発生しています。

なお、ルーター・設定等は変更しても症状は治まっていません。

この情報は、すでにAppleに報告していますが、改善の兆しがないため、Appleは状況を把握していない可能性があります。

もし同様の症状が発生している場合 Appleのフィードバックページ にて報告することをお勧めします。なお、iOS 12.3などのPublicBeta・Betaを利用している場合は、iOS Betaに付属する フィードバックアシスタントアプリ「Feedback」Appを利用してください。

# その他情報

その他、これ以外に問題が発生している場合、一報ください。

Twitter @nishikiout