Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

REALFORCE for Mac 発売は「もうでる」

f:id:doskokimeil127-dosd:20190408223056p:plain

錦です。

東プレが先日発表した「REALFORCE」のMac向けモデルの発売について、東プレより 実物が提供されている YouTuber 瀬戸弘司さんによると「もうでる」ことがわかりました。

やっときた

REALFORCEは、静電容量無接点方式を採用した唯一のキーボードで、ライターや小説家を中心に愛用されています。

しかし、これまではWindows配列のモデルしか存在しませんでしたが、先日 REALFORCEの製造元である 東プレ がMac向けのREALFORCEを発表しました。

第2世代

今回もMacモデルは、2017年に刷新された 第2世代REALFORCEです。実際に使用した瀬戸弘司さんは、動画内で 「(第1世代の)静音モデルはムニムニする」としたうえで、第2世代の静音モデルについて、テロップで「静音タイプではあるが、打鍵していて不快な点は全くない」としています。

BootCamp

Macの機能のうち、Windowsを実行できるBootCampを利用したとしても、REALFORCEには「Windowsモード」というものがあります。

FnキーとEndキーを同時押しすることで、キーの配列がMacのものからWindowsのものに代わります。そのため、普通Macのキーボードには存在しない 1 キーの左側にボタンが一つ存在します。

細かいキー配置は、Macの設定や、REALFORCEのソフトウェア「REALFORCE ソフトウェア」から行えるようです。

もうでる。

瀬戸弘司さんは、動画内で「もうでる」「もうでるから」と、近日発売であることを発言しており、瀬戸さん自身は、発売日を知っているようです。

瀬戸さんの発言より 4月中の発売は確実ですが、いつ登場するかはわかりません。

動画はこちら


【発売間近!】ついにキタ!!!REALFORCE初のMac専用キーボード、開封レビュー!