Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

Twitterプロトタイプアプリ twttr が7.46にアップデート リプライデザインの変更やTL上からのプロフィール確認など追加

錦です。

Twitterは、iOSの登録ユーザーに向けてリリースしているプロトタイプ(テスト版)Twitter公式アプリ「twttr」を7.46.6にアップデートしました。

変更点

  • 会話を理解、そして見つけやすくするためにたデザインを変更いたしました会話の「返信」において、ツイートを右から左にスワイプすることで「いいね」ができるようになりました。
  • 会話を開始したアカウント(スレッド主)とあなたがフォローしている利用者を簡単に把握できるよう、ラベルをつけました。
  • 新しいカメラ機能(Twitterカメラ)、ダークモード、タイムラインを離れることなくプロフィールを確認できる機能、3つを追加しました。

リプライのデザインが大きく変更・ラベルも

twttrの変更点のうち、最も大きいのはリプライのデザインですが、チャット風のデザインから、以前のものに近いものになりました。また、ラベルに関しては、色つきでわかりやすくなっています。

以下、正式リリースのTwitterでテストされてるラベルです。

スワイプでいいね

リプライのツイート上で右から左へスライドするといいね出来るようになりました。

こんな感じのデザインです。

タイムライン上でプロフィール確認

タイムラインからこのように わざわざプロフィールページに飛ぶことなく プロフィールを確認できるようになりました。

撮影協力: 山龍(@yamata2_)