Nishiki-Hub

自由に 柔軟にをモットーに テック系 グルメ系 ゲーム系の情報をまとめていきます!

【編集後記】Disney+はNelflixにとって完全な脅威

錦です。

米Disneyは、定額制動画サービスのDisney+を発表しましたが、Netflixにとって脅威になりかねません

動画の定額制サービスというと、大手のものではNetflixやHuluがありますが、今回大きな影響を受けるのはNetflixであることは確かです。

Netflixは、Disney+の価格の2倍するものもあるほか、Disney+配信後は、ディズニー作品の配信は終了します。

これにより、Netflixの解約者は少なからずいることは確かです。

Disney+だけじゃない

脅威になるのはDisney+だけではなく、AppleTV+も脅威です。

AppleTV+には、スピルバーグ監督などという超有名な監督やタレントを起用したオリジナルコンテンツがあります。その上、まだ価格は不明です。Appleのサービス料金は、わりかし安い 印象がありますが、AppleTV+もさほど高くならないものかと思われます。また、Netflixは、AppleTV+が発表された瞬間にAirPlayのサポートを終了しました。AppleNetflixの関係が若干悪化しているようです。

このままだとNetflixは、Disney+とAppleTV+にシェアを奪われてしまうことは必至です。