Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

AppleとQualcommの係争が全面的に和解 iPhone 5Gに光

錦です。

AppleQualcommは、世界中の訴訟をそれぞれ取り下げ、和解することを発表しました。

約2年

AppleQualcommの係争が始まったのは2017年頭で、AppleQualcommを告訴したのが始まりでした。

そのあとは、特許侵害や独禁法違反などで度々訴訟が行われました。特に2019年に入ってからは、ドイツや中国へのiPhoneの販売が禁止されるなどのQualcommに有利な判決が下っており、Appleファンからは早期解決が求められていました。

6年間契約

この和解と同時に、両社は、6年間のライセンス契約を結んだ他、Appleからの特許料金の支払いが再開されます。

これにより、iPhoneなどのApple製品にQualcomm製部品がまた使われるようになります。

iPhone5Gも光が見えてきました。

Appleのリリース

Qualcommのリリース