Nishiki-Hub

自由に 柔軟にをモットーに テック系 グルメ系 ゲーム系の情報をまとめていきます!

iOS 12-12.1.2向けの脱獄ツール Chimeraがリリース

f:id:doskokimeil127-dosd:20190430195048p:plain

錦です。

iOS 12.0-12.1.2向けの脱獄ツール Chimeraがリリースされました。

Chimera

Chimeraは、iOS 12.0-12.1.2向けの脱獄ツールで、開発が難航していたA12プロセッサにも対応しています。

公式サイトでは、このA12がサポートされていること・安定していること・Sileoが同封されていることがアピールされています。

免責事項

脱獄(JailBreak)は非常に危険な行為です。脱獄を行うとAppleからのサポートが受けられなくなります。また、脱獄を行うと、セキュリティリスクが生じ、iOSや個人情報などの機密情報が漏れることがあります。また、動作は不安定になり、最悪デバイスが壊れます。

何が起きても一人で解決できる能力と知識があるうえで行ってください。また、Nishiki-Hubでは正確な情報を載せるように心がけていますが、すべてが正しいとは限りません。複数の情報元を閲覧したうえで行ってください。Nishiki-Hubでは、脱獄に関する一切の責任を負いません。

方法

この方法にはCydiaImpactorをPCまたはMacにインストールしてください。

Cydia Impactor

そして以下のページからipaファイルをダウンロードしてください。

Chimera: Your device, your way.

iOSバイスとPCをUSBで接続し、CydiaImpactorを起動し、ウィンドウに先ほどダウンロードしたipaファイルをドラッグ&ドロップします。

AppleIDを入力・パスワードを入力(※)し、あとは待つのみです。

※ 2ファクタ認証にしてる場合、AppleIDの管理 からApp用パスワードを生成してください。

次はiPhoneでの操作です。

アプリがインストールされたら、設定アプリより 一般>プロファイルとデバイス管理から、メールアドレスのところをタップして信頼してください。

あとは、Chimeraでの操作です。

編集長 NKIIB
編集長 HP