Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

人気YouTuber HIKAKIN 「HikakinTV」と「HikakinGames」を一新!アイコン・OPEDがリニューアル

f:id:doskokimeil127-dosd:20190501180218p:plain

錦です。

人気YouTuber、HIKAKINが自身が所有しているチャンネルを一新したことを発表しました。

HIKAKIN

HIKAKINは、日本の人気YouTuberで、「スーパーマリオ」のBGMをビートボックスで再現した動画などで一躍有名になりました。今は、日常動画「HikakinTV」とゲーム実況シリーズ「HikakinGames」を中心に活動しておられます。

一新

今回一新されたのは「HikakinTV」のOP/ED、「HikakinGames」のOP、各チャンネル・SNSのアイコンの写真が変更されています。

「HikakinTV」のOP/EDには、同氏の愛猫「まるお」と「もふこ」のイラストが追加されていたり、細かなアニメーションなどとかなり作りこまれています。まるおともふこ かわいいよね。EDでは、愛猫二匹が、チャンネルアイコンを指さしていたり、HIKAKINが飛んで行ったりします。また、ソファーの配色が細かく再現されていたりします。詳しくは上の一つ目の動画をご覧ください。旧OPは、2012年10月23日から使われており、その期間なんと6年半近く。

「HikakinGames」のOPには、8bitゲームを彷彿とさせるイラストに、ゲームコントローラーみたいな島があったり、YouTube再生マークがあったり、コインが H アイコンだったりと、同氏は 大画面で見てほしい としています。

また、アイコンは、プロのカメラマンに撮影してもらったものを新たに採用するようで、同氏曰く 切り抜きが雑であったのも含めてかえたようです。

f:id:doskokimeil127-dosd:20190501182333p:plain
HikakinTV

f:id:doskokimeil127-dosd:20190501182356p:plain
HikakinGames


令和の新時代、同氏のさらなる躍進と活躍が期待されます!!!

HIKAKIN😎ヒカキン 【YouTuber】 (@hikakin) | Twitter