Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

iPhoneXRがやってきた Part2 サウンドとカメラ

錦です。

iPhoneXRがやってきて二日目のレビューやってきます!

直ぐに慣れる

昨日、10点満点中7点という評価をしましたが、その原点の原因が「慣れ」によるものでした。

で、一晩たち、先程もお出かけに持って出ましたが、さすがというかなんというか、慣れれば直感的に操作できるのがApple製品で、今では逆にiPhone6が使いづらいくらい。

でも、iOS端末どうしかなりシームレスに使うことが出来るのは、そう設計されてるからでしょうね。

サウンド

iPhone7から実装された、ステレオスピーカー。使ってみるとiPhone6よりも断然音が綺麗。ちょっと残念に思うのは、下部のスピーカーは側面部に、上部スピーカーは表面にあるので、そこは調整がいるかなくらい。

イヤフォン付けなくても迫力があります。

カメラ

4K60FPSはもちろん、A12 Bionicに搭載されるニューラルエンジンのおかげでポートレートが使えるとか。ただ。まだ人物像を撮ってないので、ポートレートは試せてないのですが、昨日Twitterにあげたチップスターの写真を見ていただければわかる通り、接写(10cmくらい?)の写真です。接写でもピントが合うのはいいこと。

広角レンズ単眼であるため、望遠レンズの光学ズームを使うことは出来ませんが、十分です。

そして、ステレオ録音。これは嬉しいかも知れませんね。

近日中にYouTubeにiPhoneXRで撮った動画 上げるのでよろしく!

以上です!