Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

iPhoneXRがやってきた Part3 一週間使ってみて新たな問題が発覚・・・。

f:id:doskokimeil127-dosd:20190506144617j:plain

錦です。

iPhoneXRのだいたい一週間レポートします。

ちょっとした問題が発覚

その問題といっても 致命傷! ってほどではないんですが、記になる点が。

iPhoneXRって、画面に触れると画面が起動するようになっています。で、私は通学・帰宅時に音楽を聴いていまして、ここでこの触れると画面が起動するのに問題が。

ポケットにiPhoneを入れますよね。で、夏場になってくると、上着を着ないんですよ。で、アイロン系の素材って、アイロンを通して触れてもある程度反応するんですよね。ロック画面には、音楽コントロールのメニューが(スキップとか一時停止とか)。

ここで間のいい人は気づくかと思います。何も考えずにポケットにiPhoneの画面を脚のほうに向けて入れると、歩いたりしてたら勝手に音楽がスキップされていくんです。一応、脚とiPhoneの間に手帳とかハンカチとかを挟めば大丈夫なのですが・・・。なんていうか、これが若干不便。あと、Lightning型のEarPodsたまに接続不良を起こすというか、認識されない問題も。これはもう、AirPodsを買えという命令なんですかね。みたいな。

電池持ちがいい。

iPhone史上最高の電池持ちだけあって、20%未満になっても粘ります。詳しい時間とかを図っているわけではありませんが、1日酷使してもよる帰宅時にはまだ30%近く持っている状況。これくらいなら、「一日充電し忘れた」が致命傷にはなりません。バッテリーが劣化しまくって、100%充電でも2時間後に20%以下になるiPhone 6からすればすごいもちです。

基本的に申し分なし

簡易アクセスによって、画面大きすぎる問題は解決し、今では、iPhone 6以上iPad未満のすごくいいものになっているのは間違いないです。買って間違いはなかった。

大阪住まいの筆者的には、PiTaPaSuiCaのようにWalletに対応してほしいという願いはあります。検討でさえもされてないらしいですけどね。