Nishiki-Hub

自由に 柔軟にをモットーに テック系 グルメ系 ゲーム系の情報をまとめていきます!

【編集後記】なんとなく画像作ったので説明する

錦です。

何も考えずに作ったらいけませんね。

iPhoneのうわさの話を書こうと思って、iPhone SE2が、iPhoneSEとiPhone SEの融合だっていう噂があったのでそれをもとに、過去のiPhoneも図に含めながら書いてたら、自分でも「あ、これ説明いるやつだ」ってなったので説明します。

その画像がこれ

f:id:doskokimeil127-dosd:20190525211046p:plain

iPhoneのシリーズ的な感じです。

前提として、この図ではiPhone 2Gから、iPhone 5/6/6 Plus/SEなどのホームボタンがある「iPhone」と、iPhone Xなどのホームボタンがない「iPhone X」は別シリーズとして扱っています。

もしこれで、iPhoneSEがiPhone XiPhone SEの融合になったら、それはもう知りません。

iPhone XI

まずここに書いてある「iPhone XI」は、最近よく聞く iPhone 11です。今秋発売予想の。

iPhone XIでは、iPhone XSの後継として、三眼カメラの搭載、A13プロセッサ、ワイヤレスパワーシェアなどの機能が付くとみられます。

iPhone XR 2

iPhone XR 2は、昨年発売された「iPhone XR」の後継で、二眼カメラや、A13プロセッサの採用が期待されています。

LCDディスプレイを引き続き採用するとみられます。

iPhone SE 2

そもそも、iPhone SEiPhone 8が融合というのを説明すると、名前は SE を、機能は 8 を融合したモデルという意味です。ホームボタンやTouchIDが復活するとみられます。

iPhone SEが、その時点でのフラグシップモデル「iPhone 6s」の一つまえのメジャーアップデート「iPhone 5」の4インチに合わせてきたように、iPhone SEでは、iPhone Xの一つ前(ではないけど)の「4.7インチiPhone」に合わせてくるという予想です。

あたるかは知りません。

編集長 NKIIB
編集長 HP