Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

【iOS 13】Audio Sharingなどの機能は新型Powerbeats Proでも利用可能

錦です。

iOS 13で新たに追加される「Audio Sharing」機能ですが、新型Powerbeats Proでも使えることがわかりました。

Audio Sharing

Audio Sharing機能は、iOS 13で追加される、1つのiPhoneに2組のAir Podsをペアリングして、音をシェアする機能です。

この機能は、一部の報道で、いくつかの新しいサードパーティのワイヤレスヘッドフォン・ヘッドセットでも利用できるかもしれないとのことですが、Appleは、AirPodsとPowerbeats Proでのサポートを約束しています。

メッセージ読み上げ機能

これも新しい機能で、この機能はAirPodsでしか使えないと発表されています。

しかしながら、Powerbeats Proでも利用可能との事です。

仕様が似ている両者

AirPodsとPowerbeats Proの両者は搭載されているチップがH1チップ(最新モデル)で同じです。iOS 13のこれらの機能は、iPhoneとこのH1チップ、または第1世代AirPodsのW1チップに依存するため、両者で利用可能であるのだと思います。

逆に、Powerbeats ProよりもAirPodsの方が安いのに、機能は多いというのは考えものですが。音質の話は置いといて。