Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

Apple Card 8月前半にサービス開始か

錦です。

Appleが3月のスペシャルイベントで発表した「Apple Card」ですが、8月前半にサービスを開始するとBloombergが報じています。

Apple Card

Apple Cardは、Appleが新たに開始する「Apple Pay」を使うための物理カードで、カード番号はカードに印刷されないなどのプライバシーに特化したクレジットカードになっています。

8月頭に?

今夏にサービス開始と発表されていることから、まもなくのサービス開始が期待されているApple Cardですが、Bloombergによると、精通した関係者の話として、Apple Cardは早ければ8月の前半にサービスを開始すると報じられています。

米国内のiPhoneユーザーはWalletアプリを使ってカードを申し込むことができるようになっており、先日リリースのiOS 12.4にはApple Cardのサポートが含まれています。

米国から

Apple Cardは初め米国から開始されます。しかし、一部の国で「Apple Card」の商標が登録申請されており、近日中にもサービスが開始されると見られます。

Bloomberg