Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

【iOS 13 Public Beta 4】Safariのプライベートブラウズモードではメニューバーのメニューが黒いアイコンに

錦です。

iOS 13のPublicBeta 4では、プライベートブラウズモードのSafariでは、メニューバーが黒いアイコンになります。

ダークモードの存在で

iOS 13では、ダークモードの存在でプライベートブラウズモードが分かりにくくなっています。

ダークモードをオンにすると、通常ブラウズでもiOS 12までのプライベートブラウズモード時のようにアドレスバー・メニューバーが暗くなります。

iOS 13では、アドレス欄が黒くなるかでプライベートブラウズモードかそうでないかを確認出来ますが、画面をスクロールした時、アドレス欄は確認できません。代わりに「非公開」という文字がアドレスの横に表示されます。

このように、ダークモードの存在により、プライベートブラウズモードでの判断がしにくくなっているための変更と見られます。

左がプライベートブラウズモード、右が通常モードですが、メニューバーを見ると黒いアイコンになっていますよね。

その他

Public Beta4の変更点ですのでBeta 5の変更点である事が予想されます。

Public Beta 4/Beta 5では、4Gの表記が大きくなるんですが、わかりやすいほど大きくなります。