Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

Huawei 独自OS搭載スマホを搭載した新モデルを9日にも発表か

f:id:doskokimeil127-dosd:20190523000916p:plain

錦です。

Dlobal Timesが今週9日に開催されるHuaweiの開発者向けイベントにて、Huaweiの独自OSを搭載した新スマホを発表すると報じています。

独自OS

Huaweiは、米国のエンティティリストに追加され、GoogleAndroidの供給をストップしました。これにより、Huaweiは独自OSを採用する必要が出てきました。

もともと、Huaweiは独自OSを開発していると言う情報がありました。Androidの供給が停止した今、ついにそれをリリースする機会が生まれました。

この独自OSは「HongMeng」と呼ばれており、これが今後Huaweiスマートフォンタブレット、家電に採用されていきます。

Huaweiによると、このHongMengでは、Androidよりも早い上、Androidアプリとの互換性があるとのことです。


米The VergeはGlobal Timesの情報を全面的に信用できないとしつつも、9日の開発者向けイベントで新型スマートフォンを発表する可能性はあるとしています。

The VergeGlobal Times