Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

米国でApple Cardのサービスが開始

f:id:doskokimeil127-dosd:20190804205552j:plain

錦です。

Appleは、Appleゴールドマン・サックスのクレジットカード Apple Card について、事前通知に登録した一部ユーザーに対してサービスを開始しました。

Apple Card

Apple Cardは、Appleの3月のスペシャルイベントで発表された、ゴールドマン・サックスとのパートナーシップにより発行されるクレジットカードで、Apple Payの利用が想定されたチタン製物理カードです。カードには名前とAppleロゴしか印刷されないというプライバシーに極限まで考慮したデザインになっています。

現在、Apple Cardが提供されているのは、事前通知に登録した一部のユーザーのみにプレビューのような位置づけで提供されています。こんご8月末までに全米国内ユーザーにリリースされます。

利用条件としては、iOS 12.4以降を搭載したiPhoneiPadや住所・誕生日・収入・ソーシャルセキュリティーナンバー*1の下4桁が必要です。

また、脱獄に関して、脱獄した端末で利用するとアカウント(Apple ID)が停止されることがあるとしています。

nishikiout.hatenablog.com

利用開始方法については、iPhone XS/XS Max/XRに関しては、Apple CardにiPhoneをかざすのみ、iPhone X/8/8 Plus以前のモデルはiPhoneのWallet Appを開く必要があります。

その他のApple Cardに関するHow to動画は以下をご覧ください。

再生リストになっているため自動的に次の動画が流れます。

The Verge

*1:米国市民・永住者・外国人就労者に発行される9桁の社会保障番号 日本で言うところのマイナンバー