Nishiki-Hub

自由に 柔軟にをモットーに テック系 グルメ系 ゲーム系の情報をまとめていきます!

Apple Arcade 社内テストが開始か 1ヶ月の試用期間も

f:id:doskokimeil127-dosd:20190818181731p:plain

錦です。

9To5Macによると、Appleは、Appleの従業員向けにゲーム定額サービス「Apple Arcade」の社内テストを開始したことがわかりました。

Apple Arcade

Apple Arcadeは、定額を払い続けることで、100を超えるゲームタイトルが遊び放題というサービスです。iOS 13の正式リリースとともにサービスが開始される見込みで、日本でもサービスが開始されます。

今回の報道により、Apple Arcadeは、通常通りApp Storeからアプリをインストールするだけであることがわかっています。このサービスは、iOS 13以降、iPadOS 13以降、macOS Catalina以降、tvOS 13以降で利用することができます。

月額50円

テスト価格は、月額50円(0.49ドル)と破格になっています。なお、この価格はおそらくテストのみの価格になると見られており、一般価格は不明です。

1ヶ月の使用期間

Apple Arcadeの社内テストでは、1ヶ月の試用期間があります。この1ヶ月は、テスト終了後にもあると見られ、実際にサービスが開始されたあとは1ヶ月家は不明ですが使用期間があるものと見られています。

実際、海外で3月よりサービスを開始しているApple News+や、日本でもサービスが提供されているApple Musicにも無料試用期間があるため、Apple Arcadeでもあるものと見られます。

9To5Mac

編集長 NKIIB
編集長 HP