Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

東京駅前 三菱ビルにApple直営店「Apple 丸の内」がオープンへ

f:id:doskokimeil127-dosd:20190819200701p:plain

錦です。

Appleから正式な発表はありませんが本日、新しいAppleの直営店とうわさされていた「Apple 丸の内(仮)*1」とみられる場所のカバーが外され、Appleロゴと、路線図のような柄で丸の内と書かれた外装が明るみになりました。

f:id:doskokimeil127-dosd:20190819200737p:plain
路線図のようなグラフィックで描かれた「丸の内」の字

新規オープン

Appleは2018年より、日本の直営店を新規オープン・リニューアルすることを発表しています。

それにより、まず、Apple 新宿が昨年春に、Apple 京都が昨年夏にオープンしました。そして、昨年秋には、Apple 渋谷がリニューアルオープンしています。

今年は、2つのストアオープンを予告しており、それに加えて、Apple 表参道を部分的にリニューアルしています。

f:id:doskokimeil127-dosd:20190819195826p:plain
Apple 丸の内と見られるロゴ

f:id:doskokimeil127-dosd:20190819201211p:plain
Apple 福岡天神と見られるロゴ

f:id:doskokimeil127-dosd:20190819201303p:plain
部分的にリニューアル中のApple 表参道

Appleは5年かけて日本Apple直営店を一新するとしています。ただそれが割と東京に集まっていますがね。

Apple 福岡天神も

Apple 福岡天神については、本日、ほぼオープン確定になりました。

この外装的に、こんな特徴的なストアはAppleぐらいですのでほぼ確定だということですね。

おそらく、Appleがオープンを予告している残りの一店舗は福岡天神でしょう。

Apple
9To5Mac

*1:執筆時点で公式発表がないため仮称でいきます。たぶん確定ですけどね。