Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

【阪急】5日は始発から平常運転 落雷による設備故障は復旧

錦です。

阪急電鉄京都本線の、桂-西院間で発生した落雷による信号設備故障ですが、一時 5日始発から運転を見合わせるという情報がありましたが、阪急電鉄は5日始発から平常運転とすることを発表しました。

落雷

4日 昼から夕方にかけて 京阪地区では局地的に雷を伴う大雨が降っていました。

そんな中、桂駅-西院駅間で落雷が発生し、信号設備が故障しました。そのため、14時55分以降終日 桂-河原町間で運転を見合わせていました。

先程、阪急電鉄は「お詫びがございます」と言うリリースを公開。

この問題は復旧したとの事で、平常どおりの運転が危ぶまれた5日始発からの運転は平常どおり行うとのことです。

この問題については、復旧が終わっていない場合、5日の始発からの運転が取りやめられると報じられていました。

阪急電鉄|運行情報|神戸線 宝塚線 京都線