Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

Apple Arcade のサービスが正式に開始!!!

f:id:doskokimeil127-dosd:20190911021701p:plain

錦です。

Appleは、iOS 13のリリースに合わせて、App Arcadeのサービスを正式に開始しました。

Apple Arcade

Apple Arcadeは、Appleが提供するゲームの定額制サービスです。3月に発表されたサービスは、先日のスペシャルイベントにて新たにSEGAKONAMIなどの参画も発表されました。

価格は、1ヶ月600円、1ヶ月間の無料トライヤル付きです。なお600円で家族6人まで利用することができます。

サービス開始

サービスは実質17日頃からiOS のテストを利用しているユーザーに提供され、iOS 13が正式リリースとなった今、正式にサービスを開始したと言っていいでしょう。

利用方法

iOS 13に更新したあと、App Storeの旧アップデートタブの部分が「Arcade」に変わっていますので、そこから無料体験を始めてください。Apple Payで決算したあと(1ヶ月が終わるまでに契約解除すれば料金は発生しません)利用可能です。普通にアプリをインストールする感覚でいけます。