Nishiki-Hub

自由に 柔軟にをモットーに テック系 グルメ系 ゲーム系の情報をまとめていきます!

新型Mac Proは米国内で生産へ テキサス州で生産と発表

f:id:doskokimeil127-dosd:20190825033105j:plain

錦です。

Appleは、新型Mac Proを米・テキサス州で製造することを発表しました。

Mac Pro

新型Mac Proは最大28コアXeon、1.5TBのDDR4 RAM、クアッドGPUを搭載できるAppleワークステーション向けのモデルです。

前世代Mac Pro(2013)は米国内だけで生産されることが多いに宣伝されましたが、このモデルははじめ、中国での生産になると報じられていました。

nishikiout.hatenablog.com

しかし、米中貿易戦争が過熱する中で、中国から輸入するときに関税が高くなってしまう影響により、Appleトランプ大統領に向けてMac Proを除外するように要請してきましたが、トランプ大統領はこれを拒否したことをTwitterで報告

nishikiout.hatenablog.com

今回は、その影響を受けてのものとみられます。


新型Mac Proは2013年以降、Mac Proを製造している米テキサス州オースティンの工場で製造されるとのことです。

Apple’s new Mac Pro to be made in Texas - Apple

Mac Proは間もなく予約注文が開始するとみられ、早ければ11月ごろに発送されるかと思われます。