Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

【同人】東方Project 第17.5弾「東方剛欲異聞 ~水没した沈愁地獄」発表 秋例で体験版頒布

f:id:doskokimeil127-dosd:20191005192653p:plain

錦です。

黄昏フロンティアは、東方Project 第17.5段となる「東方剛欲異聞 ~水没した沈愁地獄」を発表しました。明日6日の第六回博麗神社秋季例大祭にて体験版が頒布されます。

東方剛欲異聞 ~ 水没した沈愁地獄

地上に黒い水が吹き出していた。 その水は異臭を放ち、身体に付くと簡単には落とせなかった。 とても生活用水として使える代物では無かった。 その湧き出る黒い水を凶と見るもの、吉と見るもの、 神聖なものと見るもの、邪悪なものと見るもの、 天災と見るもの、経済的暁光だと見るもの、 様々な憶測が飛び交い、一部ではお祭り騒ぎにもなった。 しかしある出来事を境に、浮かれていたものの背筋を凍らせる事となる。 飲料用の湧き水に、美しい清流に、憩いの場である温泉に…… 黒い水は場所を選ばず、湧き出し始めたのである --- 上記サイトより引用

内容

黄昏フロンティアが制作する東方原作としてはC93にて頒布された東方憑依華から約2年ぶりになります。東方Projectの新作は、C96似て頒布された新作「東方鬼形獣」についでの登場になります。

ジャンルは「横画面弾幕水アクション」となっています。

頒布

明日の第六回博麗神社例大祭で頒布されるのは体験版とのことで、正規のものはいずれリリースになるようです。おそらく冬コミC97かと。

秋例での黄昏フロンティアのスペースはA17abのようです。秋例は6日午前10時開場、会場は東京ビッグサイト 西ホールです。