Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

16インチMacbook Pro はまだ先かも・・・最新のベータでアイコン削除

錦です。

macOS 10.15.1のBeta 2で16インチMacbook Proのアイコンが見つかったというのはお伝えしましたが、昨日リリースされたBeta 3ではまた削除されてることがわかりました。

nishikiout.hatenablog.com

そもそも、今月末にスペシャルイベントがあり、そこで登場という噂でしたが、10月も残すところ6日となった現時点でも招待状の話題が全く出ておらず、今秋のスペシャルイベントはないと見られます。

去年は、10月31日開催で、招待状は19日頃でした。

Macbook Proに関しては、いつ出てもおかしくない状況で、アイコンが見つかったことや、iOS 13.2のリリースが来週であることらから近日登場であることが期待されていますが、なぜこのタイミングでアイコンが削除されたのか。計画が延期されたのか、お楽しみは取っておくということなのか。ただ、これで16インチのMacbook Proの登場に暗雲がかかったのは当たりのようです。