Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

【iOS 13.2.2】バグ修正アップデートが・・・ バグが大量発生 電源が勝手に落ちる問題やSafariのタブが消える問題などが多発

f:id:doskokimeil127-dosd:20191109085313p:plain

錦です。

iOS 13.2.2がリリースされてまもなく1週間が立ちますが、iOS 13という名前を持っている以上 バグの多さは異常です。

特に、一部の動作環境家で 電源が勝手に落ちて再起動するという問題が発生したり、リスプリング(画面が一時的に暗転する現象)が発生したりしています。

これは、Twitterなどで報告されているものですが、私の環境下では、以下のような問題が発生しています。

  • 極度に電池残量が少ないとき、継続的に動作が重くなる
  • Safariを再起動するとタブが消える
  • リーディングリストからアイテムが消える
  • 明らかにWi-Fiが遅くなった

また、iOS 13にアップデートしてからなんですが、Simejiの変換が出てこない問題が多発するようになったんですが。再インストールすることで軽減はされましたが実際治ったかと言われると、、、、

正直、iOS 13をPublic Beta 1のときから使っているので「確かにバグは減った」と感じていたのですが、さすがに今年は多すぎますね。その中に致命的な問題があるのも問題。Appleには常にフィードバックを送っているのですが、見てるんでしょうか?

iOS 13リリース時から発生している モバイルデータ通信に接続できない問題は、軽減はされてるものの、iOS 13.2.2で結構多発しているようです。

nishikiout.hatenablog.com