Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

【MacBook Pro 16インチ】どうやら、記者発表会は開催中?発表は本当に間近か

f:id:doskokimeil127-dosd:20191112075324j:plain

錦です。

今朝、MacBook Pro 16インチに関する情報の続報です。どうやら、その記者向け発表会は現在開催されている模様で、もしそれが正しければ今週中にMacBook Proは登場し、過去の傾向から今日登場する可能性もあります。

1つ前の記事

nishikiout.hatenablog.com


この非公開の発表会というのの過去の実績は、iPad Air第3世代とiPad mini第5世代があります。これらも、この非公開の発表会を経てから正式に発表されています。

なぜ、今夜と予想するのか。理由は、今日が火曜日の夜であることです。通常Appleは週の初めに何かを発表することが多いです。iOSのリリースや、製品の発表も基本的に月曜日の夜か、火曜日の夜に行われています。その原則に基づくと、今夜登場してもいいのではないかと思います。もちろん、この原則にのっとらない発表もあります。しかし、AirPods Proも月曜日の夜に発表されています。

これらの理由から、今夜発表の可能性を示しています。てか出てくれ・・・・。