Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

MacBook Pro 16インチ 明日までに登場へ

錦です。

MacRumorsは、明日(現地時間水曜日)までにMacBook Pro 16インチが登場するようだと報じています。BloombergのMark Gurman氏のツイートによるものです。

報道によると、これまで数回当ブログでもお伝えしている 未公開の発表会にて、MacBook Pro自体はプレビューされているとのこと。


ついに信頼できるメディアより具体的な発表日程の報道が出てきました。で、そのMark氏のツイートですが、どうやら削除されている模様で、私が確認しても彼のTwitterにそれらしき投稿はありませんでした。

なので、この情報のソースは完全にMacRumorsの記事によるものですが、どうやら複数のテクノロジー記者が、ここ最近ニューヨークに向かって飛び立っているとツイートしているとのこと。ニューヨークというと、恐らく開催中(もしくは終わった?)Appleの未公開の発表会であると思われ、この発表会の裏付けとなっています。

個人的には、MacRumorsや9to5Macの記者は呼ばれてないのか?とも思いますが、MacBook Proについて報じすぎたのか、Appleにとって他言する可能性のあるメディアは呼びたくなかったのかも知れませんね。

また、発売時期としても、ちょうど一年前の今週。MacBook Pro 2018 15インチのVegaカスタムが発売され、ホリデーギフトの販売も始まったという時期です。


そういえば、この発表会があるないの話でMac Proについての話題が出ていません。おそらくMacBook ProMac Proも同時に登場するとみて良さそうですが、発表会でそもそも何が発表されているのかさえわかっていない状況ですので、何がどう出るのか。実際には分からないんです。

ただ、これまでの情報(FCPX Creative Summitとか)よりも信憑性があり、現実性もある。そういう点では信用してもいいかもしれませんね。