Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

Twitter 休眠アカウントを停止させることを決定 半年間ログインないアカウントは12月11日に停止へ

錦です。

The VergeによるとTwitterが6ヶ月以上ログインされていないアカウントのメールアドレス向けに、ログインしないと12月までにアカウントが削除されるという旨のメールを送信していることがわかりました。

休眠アカウント

Twitterは、以前より稼働していない非アクティブのアカウントを停止する活動を行ってきました。しかし、それは消極的なものでした。

Twitter利用規約に「アカウントの作成後は、積極的にログインしてTwitterをご利用ください。アカウントをアクティブな状態に保つには、少なくとも6か月ごとにログインして、ツイートするようにしてください。アクティブでない期間が長期にわたると、アカウントが恒久的に削除される場合があります。」と記載しており、今回はそれが実行に移された形になります。

対処

対処法は、12月11日までにTwitterにログインすることです。

アカウント削除は12月11日から順次行われ、削除されたアカウントIDは他のユーザーが再利用できるとのことです。

Twitter will remove inactive accounts and free up usernames in December - The Verge