Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

【編集後記】2019年のテクノロジー史(4-6月期)

錦です。

実はちょっとめんどくさい。この企画!放置してたのでまた再開です。2019年のテクノロジー史!!という名の、Nishiki-Hubの記事を振り返る企画でございます。テスト前に現実逃避するために第一弾を行いましたが、見切り発車もいいところで、ものすごく公開してますが。大晦日に最終回が出せるように!やっていきます笑

前回はこちら

nishikiout.hatenablog.com

4月

4月は新元号発表から始まり、それに関する記事がいくつかありました。その他にもAppleQualcommの和解は、おそらく今年一番のニュースと言っても過言ではありません。あとはGoogle+がひっそり終了したり。結構盛り沢山な1ヶ月でした。令和対応については、令和になるまでに間に合わなかったOSばっかでしたけどね・・。

5月

5月は、新時代の幕開けから始まり、私がiPhone XRをレビューした記事も付け加えられました。米国が、Huaweiの締め出しを開始したので米中関係が一気に悪化した月でもあります。他にも、MacBook ProiPod touchが発売されたり、月末にはCOMPUTEX TAIPEIの話題も。プロセッサ市場ではAMDRyzenが登場し、自作市場を驚かせました。

6月

6月は、WWDCとE3の記事が多めでしたね。Mac Pro/iOS/iPadOS、そしてRyzen。結構話題盛りだくさんでした。


次回は7-9月期!iPhoneやGalaxyの登場、Ice Lake、Comet Lakeの本格投入など面白いことになりそうです。

ではまた。