Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

2019年 Nishiki-Hubで読まれた記事ランキング!!!

f:id:doskokimeil127-dosd:20191231194528p:plain

錦です。

Nishiki-Hub 今年読まれた記事ランキング!!!!!!!うぇーーーーーーーーーい。うぇいうぇい系じゃないけど。やっていきましょうか。

2019年のNishiki-Hubは2018年よりも約7倍の閲覧数になりました。いやなにがあったのよ。2018年も2017年のおおよそ4倍くらいの成長があったので・・・。28倍?(計算あってるかしらん)すごいな。

というわけで、やっていきましょう。

1位 iOS 12.2で「安全ではありません」が表示された件

【iOS12.2】アドレスバーに「安全ではありません」と表示される理由と対処 - Nishiki-Hub

iOS 12.2で追加された安全ではありませんと表示される機能についての記事が最も読まれましたというか、爆発的人気でした。最近はほぼ見られていませんが。

この記事は云わずもがな、タイトル通りの記事です。

2位 Puffinのサービス終了

iOS向け Puffin 7月1日でサービス終了(10月1日まで延期) - Nishiki-Hub

Puffinは、iOSで唯一 Flashが使えるというブラウザでしたが、Appleがポリシー違反としてアップデートをブロックしたため、サービスが終了しました。ついこないだ、サービスが完全に終了し、アクセスできないようになっていました。

3位 シュガー・ラッシュの iMessage ゲーム

ディズニー シュガーラッシュのiMassageゲーム「Pancake Milkshake」をリリース - Nishiki-Hub

去年のちょうど今頃上げたこの記事が第3位です。なぜか、閲覧者数があるのに動画の再生数が悪い。YouTubeは見られないのかね。

割と楽しい単純なゲームで楽しかったですね。

4位 PS4版マイクラがレーティング

PS4にも統合版のマイクラか?PS4 Editionでは無い 無印のMinecraftがレーティングされる - Nishiki-Hub

PS4向けのMCBEはこの頃出てなくて、いつでるかいつでるかって言われました。今はもう発売されていますが、この頃はめっちゃ期待されてたしね。PS4版はアプデが遅かったのもありますが。

5位 2020年に出るApple製品を予想

2020年に登場すると予想するApple製品たち - Nishiki-Hub

2020年に登場すると思われるApple製品を予想した記事ですね。予想系の記事は割と人気がありました。

6位 iMac 2019を予想

iMac 2019 初のCore i9プロセッサ搭載か - Nishiki-Hub

去年、iMac 2019を予想した記事が人気でした。

7位 MSがWin10 1803から1903への自動更新を開始

Microsoft、Windows 10 1803から1903への自動更新を開始 - Nishiki-Hub

Microsoftがサポートが終わるWindows 10 v1803から、当時最新のv1903への自動更新を開始しました。

8位 iOS 12.1.4で不具合が大量発生

iOS12.1.4 でバッテリー関連の不具合が多発 「バッテリーの消耗が早い」「充電が途中で止まる」「動画なのに静止画」「クラッシュする」など - Nishiki-Hub

iOS 12.1.4で大量に発生した不具合を取り上げました。今でも修正されてないものがあり、iOSの品質も落ちてきたなぁと。。。

9位 第10世代デスクトップCPUの製造技術

Intel やはり第10世代デスクトップ向けプロセッサも14nmで製造か - Nishiki-Hub

第10世代CoreSが10nmではなく14nmで製造されることを取り上げた記事。この予測は現在でも定期的に更新しています。

10位 iMac 2020を予想

次期iMacは最大10コア 5.2GHzブーストクロックCPUカスタムが選択可能に? - Nishiki-Hub

次期iMacを予想した記事がランクイン。まだ発売されてないので、まだ予測段階ですが。


はい。とまぁこんな感じ。予想記事が結構ランクインしてて驚きです。もう今年の投稿はおわり・・・かな?結構、見切り発車なので。わかりませんが