Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

Comet Lake-Hのリリース時期は今四半期中 3月までに登場へ Intel幹部がツイート ー Comet Lake-Sの話も

f:id:doskokimeil127-dosd:20200105010518p:plain

錦です。

IntelのGregory M Bryant氏は8日、第10世代のハイエンド向けラップトップCPUシリーズ「Comet Lake-H」を今四半期中に発売することを明らかにしました。

8日というのは、CES開催中になっており、IntelがComet Lake-Hの一部詳細を明らかにした日と同じになります。

Comet Lake-Hは、最大8コア16スレッド、Core i7(おそらく10750H)でブーストクロックが5.0GHzに、すでに5GHzに達しているCore i9ではそれ以上のクロックになることが明らかになっています。その他の詳細は明らかになっていませんが、リリース時期が今四半期中と公式発表があったので、もうまもなく、詳細がわかるものと見られます。

Comet Lake-S

ついでなので、CES絡みでComet Lake-Sの話を。と言っても、核心にふれるような話ではありませんが。

現在は削除されているようですが、MSIが「MEG Aegis Ti5」のプレスの中で、第10世代KシリーズのCPUを搭載するという旨の文章がみつかったようです。

f:id:doskokimeil127-dosd:20200113235358p:plain

MEG Aegis Ti5は、第3四半期以降に登場するとのことで、それまでにComet Lake-Sも登場すると見られています。

Source:VideoCardz