Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

iOS版Minecraftがフリーズする問題が一部復旧 プレイ自体は可能に

f:id:doskokimeil127-dosd:20200119180534j:plain

錦です。

iOS向けのMinecraftがフリーズする問題についてです。Twitter上では復旧したという旨のツイートが多く見られ、筆者環境下でも復旧を確認しました。

しかし、まだ復旧していないというユーザーも散見されることから完全には復旧していないと見られます。

現時点で、Xbox Liveへのサインイン・Wi-Fi下でのMinecraft の起動などができるようになっています。

ただ、公開されているサーバーへの参加がまだできず、フリーズします。


起動自体はでき、シングルプレイ自体は可能なので、まぁ、、一部復旧・・・と言った感じでしょうか・・・全く・・・。かなり激怒しているユーザーも多かったですね。「俺の休日返せ」っていてる方もいましたね。めっちゃ分かる。