Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

Vineの創業者が後継サービス「Byte」をリリース!6秒ループ動画が帰ってきた!

f:id:doskokimeil127-dosd:20200125190905p:plain

錦です。

Vineの創業者の一人 Dom Hodmann氏は、いっとき6秒ループ動画で話題になっていてVineのほぼ後継サービスにあたる「Byte」のサービスを開始し、AndroidiOS向けにアプリをリリースしました。

Vine

Vineは、2013年から2017年に存在した6秒でループされる動画を共有するサービスです。おそらく覚えている方も多いと思います。この6秒ループ動画というのは6秒という時間こそ変われど現在もTikTokやストーリーと言ったサービスに受け継がれているところもあります。

Byte

Byteというのは、先述の通り、Vineの創業者の一人、Dom氏が設立した Byte.incが提供するVineににたサービスです。

似たと言うと語弊があるかもしれません。実際には従来のVineに、新機能を加えた感じになっています。

サービス開始から9時間経過していますが、すでにクオリティが高かったり、面白い動画が多数投稿されています。