Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

iPhone 9はFaceID搭載のベゼルレスモデルに?最新のモックアップが登場

f:id:doskokimeil127-dosd:20200127230534p:plain

錦です。

Macお宝鑑定団は、Alibaba Sourcesから入手したものとして、iPhone 9のモックアップを公開しました。

iPhone 9は、iPhone 8のアップグレード版です。

情報が乱立しているので、整理すると、廉価版iPhoneにはiPhone SE 2とiPhone 9が存在するようで、iPhone 9というのが、FaceID版、iPhone SE 2がTouchID版と取ると説明が付きます。


このモックアップは、iPhone 7とほぼ同サイズで、カメラユニットはiPhone 8と比較してわずかに大きくなり、ライトはiPhone 7と同じサイズとのことです。

ディスプレイのサイズは5.4インチディスプレイとほぼ同サイズで、これまでの情報と一致します。

A13 Bionicが搭載されるとのこと。発表・発売時期は不明です。これを見るに、iPhone SE 2とiPhone 9は別々で登場と考えるべきか?