Nishiki-Hub

自由に 柔軟にをモットーに テック系 グルメ系 ゲーム系の情報をまとめていきます!

AirPods Pro Liteなる予測が登場 廉価グレードのAirPods Proか?

錦です。

MacRumorsが伝えるDigi Timesの情報によると、Appleは、AirPods Pro Liteなる製品を準備していると予測されています。

Appleは、昨年秋にAirPods Proを投入しました。アクティブノイズキャンセリングなどの機能を搭載したこの製品は、年末商戦期に非常に人気となり、Appleは莫大な収益を上げあことは記憶に新しいと思います。

しかし、AirPods Proの価格は27,800円(税別)と決して安いとは言い難い価格です。

AirPods Pro Liteは、この下位のモデルになると見られます。

Liteというのは、基本的に廉価版につけられることが多い単語です。画像などを軽量化し低価格帯のスマホに最適化したTwitter Liteや、機能を持ち運びにせばめていくつかの機能を廃止したSwitch Liteなんかが例に挙げられます。

AirPods ProとAirPodsの間と取れば納得が行きますね。

ただ、、

AirPods ProとAirPods with Wireless Charging Caseの価格差は5,000円と狭くなっており、この価格帯に製品を投入するのは若干考えにくいものがあります。

個人的には、AirPods ProのChanging Caseのワイヤレス充電機能が取り除かれた製品が出てもいいのではないかと思ってるので、その製品なのではないかと予想しています。一応、ワイヤレス充電に対応したAirPodsケースと対応していないケースとでは価格差が5,000円あります。