Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

「unc0ver 4.0.0」リリース!iOS 13.0-13.3のほぼ全てのデバイスで脱獄が可能に!iPhone 11でも脱獄可能に

錦です。

unc0ver v4.0.0がリリースされました!

unc0ver 4.0.0では、iOS 11-13.3の脱獄が可能になっており、iOS 13-13.3では今のところA11搭載デバイスiPhone 8/8 Plus/X)は対応していません。今後のアップデートで対応になると見られることから、それまではcheckra1nをご利用ください。

iOS 13.3.1の脱獄が可能に!checkra1n v0.9.8 betaへアップデート iPadも - Nishiki-Hub

免責事項

脱獄は非常に危険な行為です。何があっても解決できる能力と知識がある方のみ行ってください。また、脱獄すると、Appleからのサポートはなくなる他、セキュリティに大きな欠陥が発生します。Nishiki-Hubでは脱獄における一切の責任を負いませんのでご了承ください。

互換性

unc0verは、以下のような互換性になっています。便宜上の関係でiPad/iPod touchでは世代を省略しています。

iOS 13-13.3に対応(iPadOS含む)


iOS 12.4.1に対応


iOS 11.0-12.2/12.4に対応


A11以前のiPhone/iPadでは、どのバージョンでもcheckra1nが利用できます。

方法

今回は、単体でできる脱獄方法を紹介します。

まず、iOS Ninjaにアクセスして「tap to install on device(v4.0.0)」というボタンを押してunc0verアプリをインストールします。

インストールできたら、設定→一般→プロファイル→エンタープライズAPP という所にあるものを押して、青いボタンを押して出てくるポップアップの「信頼」を押します。

そしたら、unc0verを起動し、jailbreak を押すと完了です。