Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

dポイントがApple Walletに対応!iPhoneをかざして使えるように

錦です。

18日より、dポイントがApple Walletに対応し、簡単にポイントカードを提示出来るようになりました。

Apple Walletに登録することで、iPhoneでどんな時でもサイドボタンまたは電源ボタンを素早く2回押すことでカードにアクセスできます。iPhone 6以降ではかざして使うことが出来ます。(iOS 12以降が必要)

登録方法

dポイントアプリを開き、右上のカードのマークを押すと、バーゴードとその下にApple Walletに登録とあるので押します。

そして、SafariでIDとパスワードを入力し、承認すれば使えるようになります。

dポイントクラブ

dポイントクラブ

利用方法

利用方法は簡単。iPhoneの電源ボタンを2回素早く押すことでカード選択画面が表示されます。そこでApple Payに登録されているカード等も一緒に表示されます。

使うカードを選択し、TouchIDまたはFaceIDで認証すれば使えます。

店員には「Apple Payで」と伝えれば決済とともにポイントが貯まります。

ポンタと併用する場合

ローソンでは、PontaカードがすでにApple Walletで使えるようになっています。もし、Apple WalletにPontaとdポイントが両方登録されている場合、決済時にレジのタッチパネルにてどちらにポイントを貯めるかという選択画面が表示されます。両方にはポイントはつかないのでご注意ください。

利用可能店舗

  • ローソン

調査中