Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

まもなく新型iMacと新型Mac miniが登場?実績ある人がリーク

錦です。

TwitterでCoinX氏が新型iMacと新型Mac miniがまもなく登場することを示唆しているツイートを投稿しています。

この方は、iPhone 11 にProとつく予測を発表の1ヶ月前に行った人物で実績があります。

同時にiPadにこれまでと違うカメラが搭載されるともツイートしており、これは、iPad Proのことと見られます。


iMacMac miniですが、まもなく登場するとはいえども、アップグレード出来るようなCPUはまだ登場していません。

ただ、iPhoneのように1ヶ月後となると話は異なりIntelは4月にもComet Lake-Sを発表すると見られています。iMacには、Comet Lake-Sはおそらく必須と見られているので、早くて4月になるかと。

問題はMac mini。Comet Lake-Sの中に末尾BのSKUがあれば話は別ですが、今のところそういう話はありません。

Comet Lake-Sの初回登場SKUラインナップ - Nishiki-Hub

もしかしたら無印モデルがそのソケットのまま登場する可能性もありますけどね(Core i9-9900Bなんてありそう)。

Mac miniはThunderbolt 4に対応してくれればeGPUでPCIe x8の速度出るから万々歳なのに。

9to5Mac