Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

SoftBank 春に投入する5Gスマートフォンを発表

f:id:doskokimeil127-dosd:20200305115210p:plain

錦です。

SoftBankは、5Gサービス開始とともに投入するスマートフォンを発表しました。

投入されるスマートフォンは以下のとおりです。

LG ThinQ 5Gは、その2画面にできるという特性を生かしてSoftBankのコンテンツと組み合わせたものを提供するとしています。

AQUOS R5Gは、Nishiki-Hubでは取り上げていませんでしたが、Snapdragon 865を搭載し、日本では初めて8Kカメラをサポートするスマートフォンになっており、日本製のスマートフォンに落胆していたユーザーからの評判も良くなっています。


価格について、言及はしませんでしたが、OPPO Reno3 5Gについては、驚くような価格でエントリー向けに提供するとのことです。

発売は、全機種揃って5G開始と同じ3月27日で、ZTE AXON 10 PRO 5G・SHARP AQUOS R5Gは、3月6日より予約が開始されます。購入した方のうち、先着4万名にはVRゴーグルが無料で配布されます。

nishikiout.hatenablog.com

nishikiout.hatenablog.com