Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

NVIDIAによるGTC 2020のニュース共有が保留されることが発表 「RTX 3080 Ti」などは3月中に登場しない可能性が急上昇

f:id:doskokimeil127-dosd:20200303032327j:plain

錦です。

NVIDIAは、GTC 2020のニュースの共有を保留することを明らかにしました。

同社は、3月下旬にGPU Technology Conference(GTC)というイベントを控えていました。しかし、新型コロナウイルスの影響でオンラインイベントに変更され、オンライン上での基調講演に変更。その後、基調講演が延期され、発表予定だった内容をニュースで発表することに変更、そして、そのニュースが保留されました。

NVIDIAは、この保留について、新型コロナウイルスが感染拡大している今は、発表のタイミングではない。発表を保留することでコロナウイルスの感染拡大防止に集中できるためとしています。


これは、NVIDIAの英断だと思います。リリース内で、NVIDIAの従業員とその家族を守るということも書かれていたので、このリリースを書いHuang CEOの人柄の良さがよくわかります。

NVIDIAは、ネット上で有志で行われている、世界中のPCユーザーのGPUの力を使ってコロナウイルスの感染についての計算を行うプロジェクトに賛同しており、コロナウイルスの感染拡大に尽力しています。

NVIDIA