Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

【更新】Apple直営店 3月27日までの閉店期間が無期限に延長

f:id:doskokimeil127-dosd:20200317213146p:plain

錦です。

Appleは、ホームページの最上部にApple直営店の休業についての情報を掲載しました。

f:id:doskokimeil127-dosd:20200317213251p:plain

内容としては、Appleが知らせるまでの休業に延長となっています。中華圏を除くApple直営店は、新型コロナウイルスの影響で3月27日まで休業とされており、現在休業中です。

トップページに掲載されたこの文章は、まるで無期限に延長されるというような言い回しですが、Appleの各店舗のページでは、3月27日までとなっていますAppleが知らせるまでの間に変更されました。詳しくは下記参照。

実際には、延長されたかどうかは不明ですが、依然として新型コロナウイルスの感染拡大は続いていることから、延長される可能性が大いにあります。Appleは、新型コロナウイルスの影響により、6月に開催予定だったWWDCをオンラインでの開催に変更しています。

【追記】2020/2/20
各店舗のページも「お近くのApple Storeは、追ってお知らせするまで休業いたします。」に変更されたため、休業の延長が確定しました。