Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

新型MacBook AirのGeekBench 5 ベンチマークが公開

f:id:doskokimeil127-dosd:20200318212313p:plain

錦です。

新型MacBook Airが発表されましたが、先程レビューが解禁されたようで、GeekBench 5にも多数のベンチマークが掲載されています。

今回は、GeekBench 5の物を集めました。GeekBench 4では取得できない情報があったので。

f:id:doskokimeil127-dosd:20200320232700p:plain

この内容は、検索をかけて、すべて最も良いスコアのものを採用しています。CPUはシングル・マルチ同じ個体を掲載しています。

iGPUのEUコア数が48と64になっているので、シンプルにiGPUの性能は良くなっています。CPUクロック自体は低くなっていますが、Ice Lake-YではかなりIPC*1が改善されたので性能は非常に向上しています。

AppleがCPU性能2倍やグラフィックス性能80%向上やと言っているのは、おそらくCore i7(最上位)と比較しての話なので、この数値には当てはまりませんので「嘘じゃねーか!」と思わないようにしてくださいね・・・。

*1:クロックあたりの性能