Nishiki-Hub

自由に 柔軟にをモットーに テック系 グルメ系 ゲーム系の情報をまとめていきます!

Microsoft Edgeの更新が一時停止へ v81のリリースが延期

f:id:doskokimeil127-dosd:20200116022227p:plain

錦です。

Microsoftが、Microsoft Edgeの更新を一時的に停止することを発表しました。

Googleは、ChromiumChrome・ChromeOSの更新を停止するとしており、Microsoftは、EdgeのベースとなるChromiumとリリース時期を揃えて、開発者の負担を減らすためとしています。

3月17日にリリース予定だったChromium v81は未だにリリースされていない影響で、Chromium系のブラウザではアップデートを行わない例が出てきています。

Microsoftも、Microsoft Edge 81のリリースを延期するとしています。具体的な日程は元から明らかではありませんでしたが、Edge 80はChrome 80リリースの3日後にリリースされているので、19-21日頃にリリース予定だったのでしょうか。

nishikiout.hatenablog.com