Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

日本でAmazon IP Acceleratorのサービスがまもなく開始?日本で商標が登録

f:id:doskokimeil127-dosd:20200412123239p:plain

錦です。

商標登録botによると、アマゾン テクノロジーズ インコーポレイテッド(Amazon)が、日本でAmazon IP Acceleratorのロゴの商標登録を申請したことがわかりました。

Amazon IP Acceleratorとは、Amazonが提供する知的財産の権利とブランド保護をサポートするサービスで、Amazonの出品者が、そのブランドを保護するために、法律の専門家とのコンタクトを迅速にとるためのサービスです。

サービスを利用した出品者の商品は、Amazonからブランドが認証され、その商品の保護を行います。例えば、その偽造品や高額転売などを阻止する機能が利用可能です。

簡単に言うと、Amazonが提供しているブランド保護サービスです。

一応、日本でも利用することができますが、法律事務所はアメリカに集中しており、今回の出願から、日本でもパートナーとなる法律事務所ができてくるということかもしれません。

Amazon IP Accelerator