Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

iPhone 12シリーズの上位モデルはiPad Proのようなデザインに? 小型のHomePodも発売か

f:id:doskokimeil127-dosd:20200414000655p:plain

錦です。

Bloombergによると、次期iPhoneiPhone 12)の上位モデルは、iPad Proのようなデザインを採用すると報じています。

計画に詳しい関係者からの話としています。

iPhone 12シリーズは、現行のiPhone 11の後継である普及帯が2機種、iPhone 11 Pro/11 Pro Maxの後継である上位モデルが2機種の合計4機種です。

以前に情報に基づくと以下のような感じです。

  • 5.4インチ OLED iPhone 12(2眼・5Gサポート)
  • 6.1インチ OLED iPhone 12(2眼・5Gサポート)
  • 6.1インチ OLED iPhone 12 Pro(3眼・5Gサポート・LiDAR)
  • 6.7インチ OLED iPhone 12 Pro Max(3眼・5Gサポート・LiDAR)

3眼カメラを搭載しているiPhoneが、iPad Proのようなデザインになるということですね。

iPad Proのようなデザインというのは、側面が現在のiPhoneのような曲線ではなく、平面になっているということです。簡単に言うとiPhone 4SiPhone 5sににた感じになるということですね。

iPhone 12シリーズは全機種が5Gに対応する予定とのことです。

HomePod

また、スマートスピーカー、HomePodについても、その小型モデルが2020年第2四半期に発売予定とのことで、現行と同じデザインながら、サイズが半分になるようです。

その他の製品

紛失防止タグ「AirTag」は近いうちに、MacBook ProApple TV・iPadiMacの新型も2020年内に登場するとのことです。


iPhone 12については、かなり色々情報が出ていますが、特にいうと、Qualcomm製のモデムチップを搭載して、mmWaveとSub-6Gの両方の5Gをサポートします。全機種で。AndroidスマートフォンでもmmWaveをサポートする端末はありますが、上位モデルだったりするので、ありがたいですね。

mmWaveがミリ波と呼ばれる電波で 27GHz帯の周波数が、Sub-6Gは6GHzの周波数が割り当てられています。