Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

いつも読んでいただいている皆様へ お知らせ。

錦です。

今回は珍しく真面目トーンです。よければ最後までお付き合いください。

Nishiki-Hubは2020年7月3日に、前身の前身のそのまた前身くらいの「にしきまぐれろぐ」(現存せず)の創設から、5周年を迎えます。実際には、2015年の創設直後から1年半くらいのブランクがあったわけですが、実際に3年半強くらいは、ブログを書いています。基本的に一日2本投稿を心がけていましたが、そうは行かない日もありました。

ブログを立ち上げた直後は、覚悟が半端な中学生がやっている、調子こいたブログのような感じで、コメントも批判ばかりでしたが、今Nishiki-Hubは「そうなんだ」や「このサイト面白い」というフィードバックを得られるようになり、いつしか継続して読んでくださる読者の方々とも出会えました。

はじめブログを始めたときは、なんで趣味で始めたのに文句ばかり言われるのだろうか。はじめなければよかったと思っていましたが、心優しい読者の皆様に励ましていただいて、ブログ活動と私生活、学業を両立させることができました。企業の方からも、いろんな話を聞く機会をいただけたりして、本当に嬉しい限りでした。


2018年。ニシキのソフトウェア情報局という名前からNishiki-Hubという名前に変えて、私自身のペンネームもTwitter IDのnishikioutにしました。この変化は、ある種個人的な大きな決断だったと思います。Nishiki-Hubの言葉の由来はUSBハブやLANハブといった、ポートハブからきています。USBハブの1つのポートをいっぱいに広げるように、情報をいろんな人に届けたいという理由からつけました。仲間からは強引だと言われましたが(笑)。

Nishiki-Hubという名前に変えた理由は「ニシキのソフトウェア情報局」が長すぎるというのもありますが、いろいろな情報を伝えたいという思いでもあります。ソフトウェア情報局では、ソフトウェアに制限したような。そんな感じでしたが、Nishiki-Hubではより柔軟に情報を伝えられたらいいなと思っています。実際、それ以降、伝えたい情報も多くなり、読者の方々の応援で、日に日に閲覧数が増え、私に話しかけてくれる読者の方も増えました。本当に嬉しい限りです。


ここまで少し長く語ってしまいましたが、今回は毎度読んでくれている皆様へご報告がございます。私、nishikioutは、現在受験期を迎えております。所謂、大学受験というやつです。約2年前。高校受験のときには、継続して本数は減れど、投稿は続けてまいりましたが、昨今の情勢や、新大学入試制度などを考え、高校受験のようには行かないものと思っています。よって。5周年を迎える7月3日を持ちまして、Nishiki-Hubとnishikioutは、長期休暇を取らせていただきたく思います。

ただ、やっぱり、私の一番のストレスのはけ口はブログを書くことであり、ブログを書くことは何よりの楽しみでもあるので、時間が空いたとき、本当にストレスが溜まったとき、一瞬だけ帰ってきます。なので、ブログは閉じません。そして、この大きな壁を乗り越えたあと、笑顔でまた皆様のお役に立てるような情報を更新してまいります。

あと、Twitter には出没します。これまでもずっと話してくれた方。これまでほど多くとは言えませんが、お話しましょう。7月3日までは継続して、これまでとは変わらず、、、とは行きませんが、投稿を続けていく所存なので、今後もご愛読のほど、よろしくお願いいたします。

Nishiki-Hub 編集長 兼 ライター
nishikiout(錦 aka. NKIIB)