Nishiki-Hub

自由に 柔軟にをモットーに テック系 グルメ系 ゲーム系の情報をまとめていきます!

WWDC20直前予想!今夜新たに登場する予測をまとめてみよう!

f:id:doskokimeil127-dosd:20200612211022p:plain

錦です。

今夜2時からは世界開発者会議(WWDC)が開催されます。その一番初め 基調講演で発表されるであろうものをとりあえずまとめてみました。あくまで予測なので、直前で楽しむものとして御覧ください。

ソフトウェア

iOS 14

iOS 14の情報です。iPhoneOS 14に名前が変えられるという噂もありましたが、最終的には引き続きiOS 14のままのようです。

新しいアプリクリップや、壁紙、新しい着信UIなども追加されるとのことです。ずっと期待されていたホーム画面でのウィジット機能はまだ追加されないようで、来年以降の追加になるとのこと(ただし、iOS 14に追加されるという予測も有り)。

iPadOS 14

iPadOS 14では、iOS 14の変更点に加え、サイドカー・手書き入力についても改善されます。マルチタスクにも改善が見られると見られ、LiDARスキャナを使ったより高度なAR機能なども提供されるとみられます。

watchOS 7

watchOS 7では、睡眠の監視・手洗いの監視などが追加されるとのこと。この他にも、Watchの時計盤も共有できるようになるとの噂もあります。

tvOS 14

tvOS 14では、HomeKitを確認できるようになるサポートがつい課されると言われています。スマートデバイスを管理できるようになるようです。

ハードウェア

ハードウェアについては、今回はないことが想定されています。 著名リーカーであるJon Proccer氏によると、ハードウェアはキャンセルされたとのことで、iMaciMac Pro含め、今夜の発表はなさそうです。