Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

Nishiki-Hub 5周年だあ!!

皆様!どうも錦でございます。

本日2020年7月3日。この日は、Nishiki-Hubの誕生日でございます!いや、実際にはNishiki-Hubの前のブログ「にしきまぐれろぐ」をYahoo!ブログで開設した日になりますが。簡単に言うと、ブログを書き始めてから5年が経ちましたというわけでございます。

5年。。。当時の小学1年生がもう最上位学年ですかね?こう見ると長いんだか短いんだかよくわかりませんが。まあ今のところ私の人生の3分の1弱を占めているので多分長いんでしょう!

2015年7月3日に、iOSの情報をまとめようかなぁと思って開設した「にしきまぐれろぐ」ですが、こんなに続くとは思ってませんでしたけどね。極度の飽き性なので、しれっと失踪するつもりでした(いやしたけども)。

最初の記事はiOS 8のなんだっけな。なんかを取り上げた気がします。あいさつだったかな?今はもう残ってないのですが、当時は誤情報連発してました(Yahoo!ブログが終了した時に記事を残さなかったのはそのためです)。

気づけば、色んなフォロワーさんや読者の方が、毎日のように話しかけてくれるようになって、継続して読んでくれている方も増え本当に嬉しい限りです。


例年ならこれで終わるのですが、以前お話したように、実は私、受験生だったりします。そのため、ブログ投稿をお休みして勉強に重きを置こうかと。

最近のブログ投稿にムラが出てきたのも、ブログと勉強、そして残り少ない部活の両立が困難になってきたからという理由もあります。つい先日、2018年11月(だったかな)から続いていた毎日投稿がついに途絶えました。悔しかったですが、本当に忙しかったので無理でした。

5周年という節目、6年目となる今日からまたお休みをいただくのは、記事を待ってくれている人がいるかもしれない(いないかもしれないけど)ということを考えると心が痛みますが、また数ヵ月後に、元気に戻ってこれるよう頑張ります。

たまに戻ってきます。これから数日は、ストックの記事を数本上げていきます。

あと、AppleFan MediaTwitterには出没します。またお話しましょう!

あ、今日はまだブログ続けるので、よろしくお願いします。

それではまたいつか。

Nishiki-Hub 編集長 兼 ライター
nishikiout(錦 a.k.a NKIIB)