Nishiki-Hub

自由に 柔軟にをモットーに テック系 グルメ系 ゲーム系の情報をまとめていきます!

SamsungがHuaweiを意識しGalaxy S21を前倒し発売か 1月下旬発売との情報

f:id:doskokimeil127-dosd:20201109225729p:plain

錦です。

ロイターによると、関係筋の話として、Samsungは次期ハイエンドスマートフォン Galaxy S21を市場予想よりも1ヶ月速い2021年1月下旬に発売する可能性があると報じています。

この前倒しには、Huaweiからシェアを奪うとともに、Appleを牽制する狙いがあるとのことです。

2019年後半~2020年前半に発売されたデバイスであるiPhone 11などが前年同期比で15%増など伸びを見せる中、Galaxy S20は59%減となっているとこと。Samsungとしては巻き返し、iPhone 12を牽制したいのでしょう。


iPhone 11の伸びは、iPhone XRの不振からの回復という部分もありますが、Galaxy S20が想像以上に売れなかったSamsungとしては、S21をどうにかしてヒットさせたい思惑があるのでしょう。特に今回はiPhoneに対して強みだった「5G」もiPhone 12で並ばれました。Huaweiについては米国の反応がどうなるかでわかりませんが、ロイターのスマホ向け半導体の主要供給業者の関係者の話として、Huawei半導体の在庫は来年の早い段階で尽きる見通しだと述べたようです。少なくとも、Huaweiにとって厳しい1年になることは間違いないでしょう。